料理、ハンドメイドetcやりたい事を自分なりにコツコツ始める為の最初の半歩.毎日の出来事
≪2017年08月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年10月≫
--年--月--日 (--) | 編集 |
定番になりそう♪~シーザーサラダ~
2007年06月20日 (水) | 編集 |

最近、外食先で必ずシーザーサラダを注文271してました(。-∀-)ニヒ♪


家族みんなハマッてしまったのですよ((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪


で、ウチでも食べたいっ442と思い、スーパーでシーザーサラダドレッシングを買おうとしていると。。。


旦那君に「えーっ455買うの??作らんの??」と263


そんな簡単にと思いながらも、作ってみようっ219


んで作ってみました(モチロン、本見てね8


野菜は適当にレタス、パプリカ。ベーコンとニンニクをカリカリに炒めたものを乗せ、温泉卵343


そして、クルトンがなかったので、じゃがいもを細切りにして揚げた物を乗せてみました∩(´∀`)∩ワァイ♪


最後にパルメザンチーズをたっぷりかけていただきました441


20070620223304.jpg


この写真にはまだチーズかかってません356


このお皿直径25センチくらいあるのですが、それに大盛りの野菜391


見事に全部無くなりました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


そして、から揚げを砂糖、醤油、酒、ゴマを合わせたものに絡めました287


20070620223324.jpg


コレも大好評~でした437


あとは前日の残り物~~( *´艸`)クスクス


シーザーサラダは旦那君、毎日食べたいとヽ(゚Д゚;)ノ!!


喜んでもらえたのはうれしいのですが、毎日は(´・з-)(-ε・`)ネー


ま、程々に食卓に出そうと思いますっ415


 ポチッ☆156ポチッと応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします435

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用
またまたおかずマフィン~♪
2007年06月19日 (火) | 編集 |

懲りずにまたおかずマフィン作っちゃいました~8


今回は本に載ってた組み合わせで、チーズスモークサーモンデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪


すっごく美味しそうだったので、奮発してスモークサーモン買ってきちゃいました415


焼いてる間、ジワジワと魚を焼いてるようなニオイが。。。


20070613221344.jpg



焼き上がりを見て旦那君と「オォー!美味しそう~344


20070613221410.jpg


試食会~~


半分コして、パクッ   オリャo( ゚皿゚)/ ┫:;*.':


なんじゃこりゃ~405


魚くさいっ!!


でも、本ではスッゴク美味しそうなのに~(。´Д⊂) ウワァァァン!


もっと、高価なスモークサーモンだったらよかったのかなぁ350


我が家のお口には合いませんでした263


おかずマフィンは当分お蔵入りになりそうです406


ランキングに参加してます!ポチッ☆とお願いします→ポチッ☆

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用
パウンドケーキ~チョコ風味~
2007年06月18日 (月) | 編集 |

パウンドケーキのマーブルリベンジヽ(`Д´)ノということで、今回はココアチョコ風味~266にしてみました


前回と同じく砂糖、バター少なめにしたのですが、ちょっとしっとりさせたかったので、ヨーグルトを入れてみました334


20070612223922.jpg


ヨーグルト入れて正解~~343


しっとりしてますよ~446 口の中がモサモサしませんっ287


断面は。。。


チョコ


Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ! 


またまた、リベンジならずです259


あと何回作れば成功するのでしょう。。。140まだ作るきかっ(*≧m≦*)ププッ


そうそう、前回の抹茶のマーブルパウンドケーキ、実家へ持っていってたのですが、


珍しくおじいちゃん(89歳)が食べてました~~9



頑張れっ!と応援ポチッ☆:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますポチッ☆

ポテトフランス
2007年06月17日 (日) | 編集 |

以前、母に「京都に行くのならフランスパン買ってきて~257」とお願いしてました。


買ってきたのが“フランスパンミックス”でした277


。。。。ま、いっかー287と言いつつ、眠らせて75ました


今回、ポテトフランスを作ろうとゴゾゴゾしてると、そういえばこんなものが354


使ってしまおうと引っ張り出してきました~7


ポテトは塩、こしょう、マヨとバジルで合えたものを入れました221


料理好きな旦那君に「具、入れて丸めてみる361」と聞くと「ほな一つ」と私のまねをしながら。。。


ふと見るとグチャグチャにェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


「オイオイ390」と言うと「あとはまかせたっ260」と逃げて行きました( *´艸`)クスクス


半分はポテト入りで後は丸めて焼こうと思ってたのですが。。。


ポテト作りすぎて全部に入っちゃいました


「切れ目にチーズ入りとマヨ入りと2種類してみよっかな~343」と言うと、旦那君に「やめときな281」と


素直に言うことを聞いておきました414(食べてもらえなかったら困るしね。。。)


20070617192920.jpg




そして試食会~~441(これ作ったの昨日の夜280ね~)


生地もモチモチしてて426ポテトもホクホク~266


20070617193016.jpg 


20070617193028.jpg



今日の朝ごパン424にいただきました284


お子ちゃまの反応も。。。68 気に入って食べてました~278


ランキングに参加してます~♪ポチッとお願いします!ポチッ☆

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用
ティラミス♪
2007年06月15日 (金) | 編集 |

ティラミスが大好き328で、外食先のデザートメニューにあれば食べ、コンビニに寄れば買い。。。


自分でも作りたいなぁ~って思いつつ。。。


でも、毎度言ってますが、ここは田舎(´;ω;`)ウゥゥ“マスカルポーネ”近くには売ってないのでネットでとなると、又今度にしよう263


となってしまうのですよ(・´д)(д`・)ネー


ところがびっくりΣヽ(゚Д゚○)ノ


ありましたっ364マスカルポーネ”。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


いつでも作れるように買っておきました~~415


が。。。それからどれくらい経っていたのでしょう389


賞味期限を見ると、すこ~し切れてました405


今ならまだ大丈夫330と、作りました(。-∀-)ニヒ♪


20070615230412.jpg




フィンガービスケットもなく、スポンジを焼いてみました266


スポンジの端はスティック状にして、食後のおやつにしました(*^m^)o==3プッ


スポンジにはお子チャマ向きにコーヒーシロップではなく、ココア(甘~いの)を溶いたものを染み込ませてみました319


そして、試食会です~~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


      20070615230451.jpg


ちょっとまだ軟らかめですね~( *´艸)( 艸`*)ププッ せっかち夫婦なもので264


お互いに一口・・・お~いすぃ~~415


自分で言うのもなんですが、上出来です~446


明日になればもう少ししっかりしていて美味しいでしょうね343


最近失敗続きだったので、ちょっとウキウキ420してしまいました(*`▽´*)ウヒョヒョ



ランキングに参加してます291応援ポチッ☆と(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆ポチッ☆

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

フワぼうし

Author:フワぼうし
家族 旦那君
   長男君(小2)
   次男君(保育園年長)
性格 好奇心旺盛☆
   でも実行せずに終わることが多い
   でもこれからは・・・

コメントいただければスッゴクうれしいです

よかったらポチッとお願いします

FC2ブログランキング

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

現在の閲覧者数:

